名前:
場所: 町田市, 東京都, Japan

50代を目前に控えた中年サラリーマンです。中学・高校の英語教師の資格を取りましたが、バブル景気もあって一般企業に就職。ところが、なんと海外部門に配属され、本気で使える英語を身につけなければならなくなりました。その後、NY駐在も経験させてもらい、英語がライフワークの一つになりました。年男の年頭を機に、ブログを使って毎週の出来事を簡単な英語で紹介することにしました。自分の勉強にもなりますし、ブログをご覧の皆様のお役に立てれば幸いです。

2011年2月1日火曜日

ねのひ

1月31日(月)
 今日は、部の出張者の壮行会ということで、外食しました。「ねのひ」という和食のお店でとてもおいしいお店でした。上品な和食の店は沢山あるのですが、なかなか行く機会と金銭的余裕がありません。とはいえ、今のうちでないと楽しめないかもしれないので、積極的に開拓していきたいと思います。

ブログ、ツイッター、Facebookと色々ありますが、有効活用には程遠い状況です。もっと、動画や静止画を交えた形にして編集しないと、アクセスも増えないと思うのですが、なかなかいいアイデアが浮かばず、先送りになっています。少し、時間的な余裕が出来てきたので、じっくり考えてvividなページ作りをやろうと思います。(春からになるかな?)

では、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム