名前:
場所: 町田市, 東京都, Japan

50代を目前に控えた中年サラリーマンです。中学・高校の英語教師の資格を取りましたが、バブル景気もあって一般企業に就職。ところが、なんと海外部門に配属され、本気で使える英語を身につけなければならなくなりました。その後、NY駐在も経験させてもらい、英語がライフワークの一つになりました。年男の年頭を機に、ブログを使って毎週の出来事を簡単な英語で紹介することにしました。自分の勉強にもなりますし、ブログをご覧の皆様のお役に立てれば幸いです。

2010年9月22日水曜日

ドラッガーのマネジメント

9月22日

「電子日記に挑戦」と前回書きましたが、やはり、日記を公開するのには抵抗がありました。書こうとすれば、何かしら書けますが、それは、公にしてもいいようなきれいごとや、一般的なことで終わってしまいます。内面を曝け出す日記には、なりえないわけです。結局、これまで通り、日記はノートに書くことにして、当たり障りの無い、みなさんに有益な情報を記していきます。

今日は、本屋でこれまで気になっていた「ドラッガーのマネジメント」の本を読みました。これは、ごくごく当たり前のことだと思うのですが、それを慌しい日常で実践できないから、こういう本が読まれるのですね。他にもドラッガーの本をいくつか見つけたので、是非、読んでみようと思います。

でも、読むだけじゃ駄目なんですよね。実践あるのみ。何事もそうです。

明日は、雨の一日になりそうです。ゆっくり過ごしましょう。

では、また。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム