名前:
場所: 町田市, 東京都, Japan

50代を目前に控えた中年サラリーマンです。中学・高校の英語教師の資格を取りましたが、バブル景気もあって一般企業に就職。ところが、なんと海外部門に配属され、本気で使える英語を身につけなければならなくなりました。その後、NY駐在も経験させてもらい、英語がライフワークの一つになりました。年男の年頭を機に、ブログを使って毎週の出来事を簡単な英語で紹介することにしました。自分の勉強にもなりますし、ブログをご覧の皆様のお役に立てれば幸いです。

2010年2月18日木曜日

腰痛

2月18日(木)

こんばんは
今日は朝から雪でしたね。今月はよく降ります。ただ、降り始めてからそれ程、時間が経っていなかったせいか、いつもの急な坂道も普通に降りられました。

かみさんが、この3週間腰痛で悩んでいます。私はあまり腰痛になることがないので、どれほどの痛みなのかわかりませんが、流石に3週間も続くと、何か他の病気でもあるのかと、疑ってしまいます。ある程度の運動を続けていれば、健康を保てると思うのですが、かみさんの場合、そうもいかないのですよね。まあ、出来るだけ手伝いますが、早くよくなって、しっかり家事を切り盛りしてほしいものです。

週末が待ちどうしくなりますが、この土曜日は授業参観があります。昔と随分変わって、父親が学校に行く機会が本当に多いです。まあ、子供の様子がわかるのでそれはそれでいいのですが、やぱりゆっくりしたいというのが、本音ですね。それから、革靴が仕上がっている予定ですので、どんなふうにきれいになっているのか楽しみです。納得のいく仕上がりでしたら、写真をアップしようと思います。

それでは、あと1日、しっかり働きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム