名前:
場所: 町田市, 東京都, Japan

50代を目前に控えた中年サラリーマンです。中学・高校の英語教師の資格を取りましたが、バブル景気もあって一般企業に就職。ところが、なんと海外部門に配属され、本気で使える英語を身につけなければならなくなりました。その後、NY駐在も経験させてもらい、英語がライフワークの一つになりました。年男の年頭を機に、ブログを使って毎週の出来事を簡単な英語で紹介することにしました。自分の勉強にもなりますし、ブログをご覧の皆様のお役に立てれば幸いです。

2010年2月11日木曜日

合唱祭

2月11日


こんばんは、

今日は、子供の合唱祭に行ってきました。途中から冷たい雨になり帰りは凍えていましたが、小学生の歌声をたっぷり聞かせてもらいました。こういう文化系のイベントはあまり好きなほうではないのですが、子供が喜んで出場するので、寝ないようにきちんと聞きました。正直言って、みんなとても上手でした。私が学生時代にやった学校内の合唱コンクールとは、レベルが格段にちがいます。これが小学生かと思うほどでした。まだまだ、肺活量が少ないので声量で圧倒することは出来ませんが、きれいな声をお腹から出していました。もっと文化的なことに積極的に参加していかないと、人生損してしまう気がします。幸い、これからもうちの子は続けていくようですので、私も楽しみたいと思います。

帰りのバスで、子供の運賃を支払ったところ、休日なので50円均一といわれ、60円分返金してくれました。とても親切な運転手さん(女性)でした。行きのバスの運転手さんは、なにも言わなかったので、正規料金を支払ってしまいました。やはり、会社がどんな施策を打とうと、最後は、人に拠ってしまいますよね。人の振り見て我が振り直せですね。自分も気をつけます。

では、また。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム