名前:
場所: 町田市, 東京都, Japan

50代を目前に控えた中年サラリーマンです。中学・高校の英語教師の資格を取りましたが、バブル景気もあって一般企業に就職。ところが、なんと海外部門に配属され、本気で使える英語を身につけなければならなくなりました。その後、NY駐在も経験させてもらい、英語がライフワークの一つになりました。年男の年頭を機に、ブログを使って毎週の出来事を簡単な英語で紹介することにしました。自分の勉強にもなりますし、ブログをご覧の皆様のお役に立てれば幸いです。

2010年2月11日木曜日

2月10日(James Deanの誕生日でしたっけ???)

こんばんは

今日は、昔の仕事仲間と遅い新年会を楽しんできました。大して飲んでいないはずなのに、気が緩んだせいか、とても心地良く飲めました。今の同僚と飲むのも勿論楽しいのですが、どういうわけか、ものすごく忙しくつらい次期を共にした仲間と飲むのは、格別です。「清水港ごっつお」という魚の店でしたが、みんな肉料理がお好みのようで、刺身よりも鉄板焼きや串焼きを食べていました。幹事のミスチョイスでした。事前にきちんと嗜好を確認しておかないといけませんね。親しき仲にも礼儀ありです。



明日は休みですが、子供の合唱大会を見に行くことになっています。合唱の歌って、昔は文部省唱歌でしたが、今は、昔のヒット曲を歌うのが当たり前のようです。うちの子も、「どんなときも」を歌うようで、中年紅茶好きとしては、違和感を感じます。カラオケで歌う曲とは思えませんね。

まあ、こういう機会を通じて子供たちがいろいろな歌を覚えるのはいいことなのでしょうが、合唱曲が「どんなときも」って、やっぱり納得いかないんですよね。まあ、明日聞けば、感動するのでしょう。



では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム