名前:
場所: 町田市, 東京都, Japan

50代を目前に控えた中年サラリーマンです。中学・高校の英語教師の資格を取りましたが、バブル景気もあって一般企業に就職。ところが、なんと海外部門に配属され、本気で使える英語を身につけなければならなくなりました。その後、NY駐在も経験させてもらい、英語がライフワークの一つになりました。年男の年頭を機に、ブログを使って毎週の出来事を簡単な英語で紹介することにしました。自分の勉強にもなりますし、ブログをご覧の皆様のお役に立てれば幸いです。

2010年2月20日土曜日

革靴2

2月20日

こんばんは、
今日は、朝から子供の授業参観で午前中は学校に行きました。
最初は、合唱を聞きましたが、ほんとに小学生とは思えないほど上手かったです。6年生は合奏もやったのですが、有志ではなく、全員参加でこれだけ素晴らしい演奏ができるとは思いませんでした。
次の授業は算数だったのですが、なんかすごく教えるペースが遅いのですね。丁寧に教えているというレベルを超えています。だからみんな塾に通ってしまうのかなと疑ってしまいます。もっと、テンポよく教えないと、出来る生徒は飽きてしまいますね。結局、うちの子もきちんと理解できていたようですが、なんかだらだらしていました。これは、見過ごせません。しっかり家で教えないと、これまで以上に子供に関わっていこうと、心に決めました。

午後は、クリーニングに出していた革靴を引き取りに行きました。結果は上々でした。革の表面が割れたところだけはどうにもなりませんでしたが、それ以外は、思っていた通りにきちんと仕上がっていました。これは、残りの靴やかばんも預けて、新品同様にしようと思います。画像をアップしようと思っていましたが、クリーニング前の画像をとり忘れていたことに気づきました。次の靴を頼むときに忘れずに画像を撮ってみなさんにご紹介したいと思います。

週末も半分終了。明日は選挙と水泳で楽しみます。それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム