名前:
場所: 町田市, 東京都, Japan

50代を目前に控えた中年サラリーマンです。中学・高校の英語教師の資格を取りましたが、バブル景気もあって一般企業に就職。ところが、なんと海外部門に配属され、本気で使える英語を身につけなければならなくなりました。その後、NY駐在も経験させてもらい、英語がライフワークの一つになりました。年男の年頭を機に、ブログを使って毎週の出来事を簡単な英語で紹介することにしました。自分の勉強にもなりますし、ブログをご覧の皆様のお役に立てれば幸いです。

2010年9月25日土曜日

昼寝

9月25日


今日は、早朝野球の予定でいつも通り早くから起きていましたが、残念ながらグラウンドコンディションが悪かったため、中止となりました。でも、9時過ぎには晴れ間も見えてきて、風は強いもののとてもいい天気になりました。折角の休日だったので、やりたかったですね。結局、特にやることも無く、昼寝をして一日終わってしまいそうです。

今日は、娘の誕生日でもあります。本人はとても喜んでいますが、結局、いつもの休日になってしまいました。プレゼントをせがまれていますが、明日、買いに行くことになりそうです。レゴに興味があるようなので、買ってあげるのもいいかと思いますが、どうも、誕生日とクリスマスは無条件でプレゼントがもらえるという風潮になってしまっていて、そろそろ、厳しくしていこうかと考えています。でも、自分ではいつでも何でも欲しいものを買える環境にあるので、自分にも厳しくしなければいけませんね。そういえば、ドラッガーの「マネジメント」を買いたいと思うのですが、昼寝で一日無駄にしているようじゃ、買う資格は無いかな?

この間の休日も、雨で一日だらだらして終わってしまいました。明日こそ、充実した一日にしましょう。

では、また。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム